公益財団法人高輝度光科学研究センター(JASRI) 情報技術推進室 利用技術チーム 定年制研究員 募集要項【公募No.22A005】

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公益財団法人高輝度光科学研究センター(JASRI) 情報技術推進室 利用技術チーム 定年制研究員 募集要項【公募No.22A005】

公益財団法人高輝度光科学研究センターでは、定年制研究員を以下の要項で募集します。

1. 募集人員    

情報技術推進室 利用技術チーム
定年制研究員  1名

2. 募集分野と業務内容    

放射光実験に関連するユーザー利用支援を情報技術の分野から推進していただきます。具体的には実験データ利活用・解析環境の整備、実験スケジュール割付の効率化など、情報・計算科学手法を専門に、要件調査から設計立案、システム開発・運用を担当します。コミュニケーション能力があり当所内外の関係者と連携、協調して研究・業務に従事できる方、当施設のミッションを理解し、情報技術向上に興味を持って取り組める方を歓迎します。

   情報技術推進室Webページ
   http://www.jasri.jp/organization/organization-research-section/jyouhou/

3. 応募資格      

博士の学位取得者、着任日までに博士の学位取得予定者、または、博士の学位取得者と同等以上の能力を有する方で、当該業務を推進することに対して意欲のある方。
コンピュータプログラミング言語、データベースやネットワーク通信を用いた計算機システム構築の経験があればなおよし。

4. 着任時期

2022年10月1日以降、可能な限り早い時期

5. 試用期間

着任日より6ヶ月

6. 就業場所

兵庫県佐用郡佐用町光都1-1-1
公益財団法人高輝度光科学研究センター

なお、上記以外の就業場所において勤務する場合もあります。

7. 待遇 

  勤務時間:9:00~17:30(12:00~13:00休憩)
  給  与:
   基本給:経歴に応じて決定
       【基本給モデル】 博士修了 257,100円
         ※参考:月額給与のモデル 
             博士修了後経験5年 360,000円*
             *基本給+研究手当+超過勤務手当(20時間実施した場合)
  諸手当:超過勤務手当
      研究手当(基本給×4.5%)
      扶養手当
      通勤手当(上限55,000円/月)
      住居手当(上限28,000円/月)
      深夜手当
  期末手当:(基本給+研究手当+扶養手当)×4.45ヶ月(2021年度実績)
  昇  給:年1回(4月)
  休  日:土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)
  休  暇:年次有給休暇、特別有給休暇(季節休暇、慶弔休暇、その他財団で定める休暇)
  各種保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険が適用

8. 応募方法

 (1) 提出書類
  ① 履歴書
   ・財団指定様式(写真貼付)をご使用ください。
   【履歴書用紙 PDFファイル/MS Wordファイル
   ・履歴書左上に「【公募No.22A005】」と記載してください。
  ② 研究業績概要
   ・これまでの研究実績あるいは業務実績の概要に(A4用紙3枚以内)
  ③ 研究計画書
   ・着任後の研究・業務計画と抱負について(A4用紙2枚以内)
    (研究計画など)
  ④ 業績リスト
   ・発表論文・学会発表・競争的資金の獲得状況などのリストで公開できる範囲
    (A4用紙枚数制限なし)
  ⑤ 代表的な研究論文の別刷(5編以内)
   ・公開できる範囲で提出してください。
   ・ 様式は自由
  ⑥類型該当性の自己申告書
      
  ⑦推薦書1通以上
   ・推薦書の様式は自由
   ・ 推薦者は、当財団関係者は不可
   ・ 推薦書は、自薦不可


 (2) 書類提出方法
  (ⅰ)PDFファイル形式でjinji-saiyo@spring8.or.jpへ提出書類①②③④⑤⑥を送付
  (ⅱ)送付にあたっての留意事項
     ・メールの件名は、「【公募No.22A005】応募書類-氏名」としてください。
     ・添付ファイルは、原則、①と②~⑥をまとめたものの2つとし、ファイル名を
      「①氏名_履歴書」「②~⑥氏名_その他提出書類」としてください。
      なお、ファイルの容量により、②~⑥の提出書類を分けて送付いただく場合は、
      「②氏名_研究業績概要」「③氏名_研究計画書」のように提出する各ファイル名
      が分かるように記載してください。
  (ⅲ)「⑦推薦書」の提出
     ・  推薦者から、直接PDFファイル形式でjinji-saiyo@spring8.or.jpへの提出を
        依頼してください。
     ・  メールの件名は、「【公募No.22A005】推薦書」としてください。
     ・  推薦書には推薦者の自署を必須とします。

 なお、書類提出方法に関して懸念事項・問題等がある場合は、「14. 問合せ先」の研究支援部総務人事課へ電話またはメールでお問合せください。

9. 個人情報の取扱いについて 

ご提出いただいた書類は、採用審査の用途に限り使用されます。
これらの個人情報は正当な理由なく第三者への開示、譲渡及び貸与することは一切ありません。
なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。

10. 「外国為替及び外国貿易法」(外為法)について

外為法に基づく「みなし輸出」における管理対象の明確化や、職員への機微技術の提供に
関する事項について改正が行われ、応募の際に「類型該当性の自己申告書」の提出が必要
となりました。また、採用時には「誓約書」の提出が必要となります。

11. 応募締切   

  2022年8月19日(金) 15時必着 (日本時間)

12. 選考方法・スケジュール(予定) 

 (1) スケジュール
  ・一次選考(書類審査):8月下旬
  ・二次選考(専門面接):9月上旬
  ・最終選考(一般面接):9月中旬
   ※コロナウイルス感染症の拡大状況により日程が変更となる場合があります。
 (2) 選考における留意点
  1)二次選考の専門面接では、プレゼンテーションを行っていただきます。
   テーマは、「研究/業務実績」及び「研究/業務計画」の2項目です。
    ・研究/業務実績
     自身がこれまでに行ってきた研究/業務の内容・業績について
    ・研究/業務計画
     今回の募集分野と職務内容に関連した今後の研究/業務の計画について、
               またその発展性やアプローチ方法、課題に対する解決策などについて
  2)プレゼンテーション後、面接者と質疑応答の時間を設けています。

13. 応募書類送付先

  研究支援部 総務人事課
  e-mail : jinji-saiyo@spring8.or.jp

14. 問合せ先

 ・募集分野及び業務内容、並びに応募資格については、以下にお問合せください。                       

     情報技術推進室 室長 佐治超爾
            e-mail: saji@spring8.or.jp
            TEL:0791-58-0990

  ・上記以外については、以下にお問合せください。

           研究支援部 総務人事課:坂本/福井
                                e-mail:jinji-saiyo@spring8.or.jp
                                    TEL 0791-58-0951   
                                   〒679-5198  兵庫県佐用郡佐用町光都1-1-1

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